掲示板「大きなつぶやき」


木村康雄事務所

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL/FAX:0748-69-7597

〒520-3322 滋賀県甲賀市甲南町深川1754-3

メールでのお問い合わせ


  1. ホーム
  2. 掲示板「大きなつぶやき」
  3. 磯尾の敬老会と夏祭り

磯尾の敬老会と夏祭り

 8月8日 地元磯尾区の敬老会に招待を受け出席しました。今年から75歳以上と5歳出席年齢が上げられましたが、大きく人数が減ったようにも思えないくらい、元気きなお年寄りがたくさん出席されました。これからもお達者でお過ごしください。

 その懇親の席で、「泰男、いつになったら出馬表明するんや!」、「お前、何をぐちゃぐちゃ考えとるんや、早うスカッとせい!」、「今日はお前の出馬表明を聞きに来たのに、まだか?」等々、ありがたい励ましとお叱りの言葉を頂戴し、身の引き締まる思いがしました。

 その後、夜にかけて行われた夏祭り、この日だけは夏真っ盛りという好天の中、役員の皆さんの奮闘のもとに行われました。こんなに磯尾に若者がいたのか、あれはだれだろう、あの子はどこの子とビール片手に話す中、フィナーレの磯尾初の「花火」が打ち上げられました。どんな大きな花火大会よりも90数戸の地元の村の花火は感動的でした。役員の皆さんほんとうにご苦労様でした。ありがとうございました。

 

2009年08月10日 19:13 | 個別ページ | コメント (0)

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

ページのトップへ戻る