掲示板「大きなつぶやき」


木村康雄事務所

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL/FAX:0748-69-7597

〒520-3322 滋賀県甲賀市甲南町深川1754-3

メールでのお問い合わせ


  1. ホーム
  2. 掲示板「大きなつぶやき」
  3. 磯尾里山農場法人へ

磯尾里山農場法人へ

 2年前の平成20年の年明けに発足した「磯尾里山農場」が法人として再出発します。中山間地の集落営農は、平地の農業では考えられない重い課題(ふけ田、獣害、水利、草刈り)を背負わされています。今後も、県や市、農協のご指導のもと、役員の皆さんを中心に全戸一丸となって育てていかなければなりません。

  そんな中、この2年間、総務部長として会計を担当してきましたが、法人化される今、お役ご免となりました。何せ元高校教員という仕事柄、お金を扱うことに慣れておらず、ただ、お金の出し入れを行い、見守ってきただけでしたが、それでも気の抜けない仕事でした。

 今後は、我が家の田んぼの草刈りを中心に、出来る範囲で里山農場に協力していきたいと考えています。上磯尾の農地と環境を守るためにも努めてまいります。

2010年01月24日 20:48 | 個別ページ | コメント (0)

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

ページのトップへ戻る