掲示板「大きなつぶやき」


木村康雄事務所

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL/FAX:0748-69-7597

〒520-3322 滋賀県甲賀市甲南町深川1754-3

メールでのお問い合わせ


草と格闘

 8月に入ったにも関わらず不純な天候が続きます。いったい地球はどうなったのでしょうか。

 さて、またもや草との格闘についてです。里山農場初年度の昨年はそんなに思わなかったのですが、今年は明けても暮れても草刈りに追われているように思います。特に梅雨時の草の生長は、雨の関係もあってか猛烈な勢いで伸び、私の草刈りのスピードを遙かに凌いでいます。刈った後の草焼をしようにも、集める間もなく刈草を押し上げるように茂っています。汗は滝のように流れ、作業着は「ずくたんぼ」!水を浴びるように飲みつつの格闘です。お陰で顔だけはしっかり日焼けしました。

 こんな毎日を続けているため、事務所詰めもままならず、ブログへの書き込みも遅れがちです。さらに、あれもしなければ、これもしなければと思いつつ、どれもこれも先延ばしにしており、何よりも、「次への決断」が草との格闘にかき消されています。

 「跳ばない木村泰男」の状態が今しばらく続きそうです。

 

 

 

2009年08月05日 18:33 | 個別ページ | コメント (0)

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

ページのトップへ戻る