新着情報


木村康雄事務所

お電話・FAXでのお問い合わせ

TEL/FAX:0748-69-7597

〒520-3322 滋賀県甲賀市甲南町深川1754-3

メールでのお問い合わせ


  1. ホーム
  2. 3月議会閉じる

3月議会閉じる

 3月24日 午後5時を回って、長かった3月議会が終了しました。

 今議会は、各本会議が今までにない長時間開催となり、午後10時半閉会を筆頭に毎回延長会議となりました。予算議会とも言われる3月議会ですが、極めて厳しい財政状況下では、予算内容での論争よりも、個々の質疑に今までになく時間を要しました。

 特に、予算書に計上されていた信楽中学校の温水プールの施設開放を廃止する議案が否決されるというあまり例のない事態も発生しました。

 今後は、市長が提案された新しいコミュニティの創造に向けた取り組みに焦点があたるものと思います。真の住民自治を確立すべく引き続き提言して参ります。

 本日(3/25)より3日間、義理の父の7回忌に埼玉へ行って参ります。帰宅後、今議会を含め溜まった報告をさせていただきます。

2010年03月25日 2:40 | 個別ページ | コメント (0)

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。

ページのトップへ戻る